HPグレードアップ計画始動

サトウパックのHP(ホームページ)って、外部の方からしたら見やすいだろうか?

必要な情報にすんなり辿り着くことができているのだろうか?

一体どれくらいのユーザーがいるの?

興味のあるページや興味のなさそうなページは?それはなぜ?

いまどのページを見ていて、何分くらいそのページを見て、どんな機器を使って、どんな導線でHPを見てるの・・・?

 

毎日HPを分析しているサトウパックは、蓄積した膨大なデータをもとに、遂に!!!

「HPグレードアップ計画」に着手しました。

 

■HPって、制作を他社様に依頼すれば簡単にできるよ。

■一度作ったら更新する必要なんてないでしょ。

■好きな色で作ればいいよね。とにかく目につく色にしたい。

■いま持ってる写真を適当に使えばいいか。

■文章も、キャッチコピーも、こちらの言いたい事を詰め込んでおこう。

■今のHPで満足してるから変えたくない。

■広報担当がいないしHPに力を入れなくてもいいでしょ。

 

これ、本当にそうでしょうか???

そもそもどうしたら良いかわからない企業様もいらっしゃるようです。

 

私は、HPの分析をやるか・やらないかで企業に対するイメージはもとより売上も大きく変わってくると感じています。

 

例えば、このブログを見ているであろう中年の人たちの血圧

「なんだか調子が悪い」と思って血圧を測ったら、上が150、下が100を超えている!!

これは高血圧か?!

でも、毎日血圧を測っていれば、これまでのデータがあるので慌てることなく事前に対処できます。

血圧は常に変動しているので、血圧が上がる時間帯や動作などが分かります。

 

HPも同じことが言えます。

データは常に変動しているので、一時だけを見ても、良しも悪しも分からないわけです。

常にデータを見て、全体的な動きを把握することで、どこを改善したら良いか手に取るようにわかるようになります。

と言っても、最も大切なことは、デザインやテクニック的なこと以前に「HP運営者のやる気と根気」である事は言うまでもありません♪

 

ということで、サトウパックはHPを新しくします。

HPに訪問するユーザー様により一層ご満足いただけるようなHPにします。

HPを見ている間、のんびりじっくりサトウパックと向き合っていただけるような時間を提供したい。

見やすくて、常に目新しさのあるワクワクするHP。

ランチ時や移動時、帰宅してから、スマホでサトウパックのブログを開きたくなるようなHP。

製造業云々とかBtoBとか、そんな垣根を越えて、ぜんぜん関係ない人たちにも楽しんでいただけるようなHP。

 

広報M、今よりもっといいね!なHPを完成させます。

今月中に。

 

 

あ、あかん!💦設定期間短すぎかっ!?

このブログを誰も読んでいないことを祈る。←いきなり弱気。

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

サトウパック株式会社

オーダーメイド真空成型トレイ・ブリスターパックのご相談はHPから

URL: http://satopack.jp/ 

受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・