突撃☆隣の社員インタビュー~資材編~
不定期 新コーナー『突撃☆隣の社員インタビュー』が始まりましたぁぁ( *´艸`)
いえーーい!パフパフ♪
これから皆様にサトウパックのお仕事をさらに知っていただき、楽しい仲間たちをご紹介させていただけたらと思っております。
記念すべき第一回目のゲスト社員は資材課のY本課長です(^^♪
恰好つけていただきました✨(笑)
そもそも資材課ってどんなところ❔
サトウパックの資材課はサトウパックの製品のスタート地点です。
材料となるシートを仕入れ先へ発注し、配送された材料を確認し、現場に受け渡すまで管理を行います。
在庫管理はたいへん細やかな仕事で、仕入先と工場(製品を作る現場)の間に入り、調整力と判断力が必要とされています。
現在5人の渋メン達で構成される資材課を引っ張るY本課長✨
それではよろしくお願いします!
① 現在どのような業務内容を行っていますか?
課長職として資材課の管理・作業改善、資材課としては材料発注、仕入れ先様と打ち合わせ等が主な仕事です。
② 1日の平均スケジュールを教えて下さい
始業(AM8時前) 出社後、メールチェック・材材料受入・打ち合わせ・資材課朝礼
AM8:00 材料発注・確認事項チェック
PM12:00 昼食(コロナ禍で時間帯変動あり)
PM1:00 来客対応・資料作成等
↓ 係長から発注確認を受ける
↓ 資材課の日報確認
PM5:30 定時
③ 仕事をするうえで心がけていることはありますか
やりきる!
④ サトウパックのこんなところが好き!こんなところが楽しい!を教えて下さい
社員同士の仲がいい・フットワークがいい
親睦を目的とするイベントがある(慰安旅行・忘年会など)※コロナ禍により現在延期中
⑤ 休日はどのように過ごしていますか
こどもと遊んだり、録画した映画の観賞、自治会で地域活動などをしています
⑥ 今後の目標を教えて下さい
仕事面では材料在庫の管理向上と新たな発注システムの構築
一個人としては実年齢マイナス10歳の体力と容姿!(笑)
はい!後半にかけてわかっていただけたと思いますが、とってもお茶目なY本課長です(笑)
その細やかさは仕事から離れても本領を発揮し、サトウパックの宴会部長とも呼ばれています(≧▽≦)
↑お仕事中にカメラを向けたらマスク越しでもこのスマイル♪
これからの活躍も楽しみにしています!