サトウパック ー コロナ対策 ー

「真空成型トレー・ブリスターパック」のサトウパック株式会社(本社:岐阜県美濃市)、広報Mです凸凹

いつもサトウパックのブログをご覧いただきありがとうございます♪


全国各地で新型コロナウィルスの感染が拡大する中、サトウパックにおいても日常に変化がありました。

その中の一つが、「パーテーション」の設置。

本来ならば、こちらの食堂は、2階で働く事務所の人たちと、1階で働く工場の人たちがランチを共にする場所です。

しかし、万が一に備え、両者の接触を極力避ける取組を行っています。

事務所の人たちは2階の各デスクでランチをとります。

 

そのほか、

・ランチの時間をずらす

・ソーシャルディスタンスの確保

・除菌スプレーを設置する

などにより、対策を徹底しています。

一人ひとりの心がけも大切ですが、会社としてこのような対策を行うことは、働く者としてとても安心感があります☆

ウィズコロナ、アフターコロナ。

個人として、一企業として、できることを少しずつ取り組んでいきたいと思います。

 

☆先日とある場所に行ったとき、「足踏み式消毒液ポンプスタンド」があったんです。

足で思い切り踏んだら、ものすごい勢いで消毒液が噴射して💦全身消毒液まみれ💦になりました!!(;’∀’)

とっさに目をつむったけれど、年のせいか反射神経が鈍っているようで、消毒液の侵入を阻止できず!!!(;’∀’)

(あと5年若かったら余裕で避けていたでしょう)

けっこうしみて痛かったので、水でしばらくすすいでいました。

足踏み式って、微妙な力加減が必要なのね。。。みなさまもお気をつけてください。

 

これまでのコロナ関連の記事はこちら↓

従業員の結束力UP!”手作りマスク”から生まれたハッピーな交流♡

驚き!あの国民的”おやつ”が新型コロナウィルス対策に?!

-新型コロナウィルス- ”牛乳ロス削減”のためにサトウパックができること

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

サトウパック株式会社

★★★大学新卒者 求人募集中★★★

★★★成型作業者 求人募集中★★★

オーダーメイド真空成型トレー・ブリスターパックのご相談はHPから

URL: http://satopack.jp/

受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・