突撃☆隣の社員インタビュー~資材編~

不定期 新コーナー『突撃☆隣の社員インタビュー』が始まりましたぁぁ( *´艸`)

いえーーい!パフパフ♪

これから皆様にサトウパックのお仕事をさらに知っていただき、楽しい仲間たちをご紹介させていただけたらと思っております。

 

記念すべき第一回目のゲスト社員は資材課のY本課長です(^^♪

恰好つけていただきました✨(笑)

 

そもそも資材課ってどんなところ❔

サトウパックの資材課はサトウパックの製品のスタート地点です。

材料となるシートを仕入れ先へ発注し、配送された材料を確認し、現場に受け渡すまで管理を行います。

在庫管理はたいへん細やかな仕事で、仕入先と工場(製品を作る現場)の間に入り、調整力と判断力が必要とされています。

現在5人の渋メン達で構成される資材課を引っ張るY本課長✨

それではよろしくお願いします!



① 現在どのような業務内容を行っていますか?

課長職として資材課の管理・作業改善、資材課としては材料発注、仕入れ先様と打ち合わせ等が主な仕事です。

 

② 1日の平均スケジュールを教えて下さい


始業(AM8時前)   出社後、メールチェック・材材料受入・打ち合わせ・資材課朝礼

AM8:00       材料発注・確認事項チェック

PM12:00      昼食(コロナ禍で時間帯変動あり)

PM1:00       来客対応・資料作成等

↓          係長から発注確認を受ける

↓          資材課の日報確認

PM5:30       定時


 

③ 仕事をするうえで心がけていることはありますか

やりきる!

 

④ サトウパックのこんなところが好き!こんなところが楽しい!を教えて下さい

社員同士の仲がいい・フットワークがいい

親睦を目的とするイベントがある(慰安旅行・忘年会など)※コロナ禍により現在延期中

 

⑤ 休日はどのように過ごしていますか

こどもと遊んだり、録画した映画の観賞、自治会で地域活動などをしています

 

⑥ 今後の目標を教えて下さい

仕事面では材料在庫の管理向上と新たな発注システムの構築

一個人としては実年齢マイナス10歳の体力と容姿!(笑)



 

はい!後半にかけてわかっていただけたと思いますが、とってもお茶目なY本課長です(笑)

その細やかさは仕事から離れても本領を発揮し、サトウパックの宴会部長とも呼ばれています(≧▽≦)

↑お仕事中にカメラを向けたらマスク越しでもこのスマイル♪

これからの活躍も楽しみにしています!


 

前の記事

SNOW SNOW SNOW

次の記事

声に出す大切さ